masao shimizu "Round Switch Pullover Knit"


*タップして画像大きくなります


BRAND / masao shimizu

MODEL / ラウンドスイッチプルオーバー

PRICE / ¥35,250 + tax

COLOR / Midium Gray × Black Gray

SIZE / 1 / 2 

MATERIAL / ウール100%





*タップして画像大きくなります


BRAND / masao shimizu

MODEL / ラウンドスイッチプルオーバー

PRICE / ¥35,250 + tax

COLOR / Camel Beige × Camel

SIZE / 1 (Sold) / 2 

MATERIAL / ウール100%



 昨日非常に調子が良かったニット。

なので勢いに乗って本日もニットをご紹介します。


というか「masao shimizu」のニット達が凄くツボでして私自身かなり気に入っているのです。


このデザイン、そしてクオリティー、最後に値段。


文句なしの一言。








見ての通り網を変えているハイブリットデザイン。


右見頃はリブ編み左見頃は柄編みになっていてそれはリブなどにも波及。


首元は右見頃はゴム編み、左見頃は見返し仕立てになっており、首元に掛かっているステッチも左見頃の途中で切れていると言う摩訶不思議な作り。


このシックでテクニック無いと出来ない玄人好みな作りが心に火を付けます。


かと言って生地が粗悪とかではもちろん無いです。






生地はメリノウール、シェットランドウールのブレンド。


しなやかで着やすいながらも表面の硬さが触ると伝わってきて摩擦に強い生地だとわかります。


柄編みの部分は目が詰まっているように感じ、薄いながらも重厚感があります。


総じて凄くしっかりとした生地と言えます。






こんな風に裾もリブの切り替えが段違いになっており作りが細かいです。


ちなみに後ろ見頃は左側の幅の狭いリブになっています。


これだけ凝っていて昨日買っていかれた方が興奮していたのはまさかのシルエット。


そう、シルエットも秀逸なのです。






横幅を持たせつつ着丈を短くしてあります。


しかし嫌味がないというか変にトレンドっぽくないです。


見れば見るほど完全にフィッシャーマンニットを彷彿とさせるシルエット。

それって生活に根付いたアイテムでオシャレという括りではなく生活という括りで見れるモノですよね。


だから直感的なオシャレアイテムと違って普通、だけどなんか違う。という違和感がありそこが=オシャレに繋がってくるのだと思います。



なにより昨日買っていかれた方の着たときのテンションの上がり方はこっちが嬉しくなるほどでした。


その方は某アルチザンブランドで死ぬほど服を作っていたのですが、そう言った方も納得してくれるアイテムです。



おすすめなので是非着てみてください。




*通販サイトはこちら

(こちらのアイテムは通販未掲載)


*通販も承っております。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

インポート&ドメスティックブランドを取り扱う人生に刺激を与えるセレクトショップです。 住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 BRAND ART COMES FIRST / EDITIONS M.R / EEL Products / MAD et LEN / masao shimizu / TEN C / tochca

0コメント

  • 1000 / 1000