tochca "藍染 Crocodile Long Wallet"


*タップして画像大きくなります


BRAND / tochca

MODEL / L字ジップロングウォレット

PRICE / ASK

MATERIAL / Crocodile

COLOR / 藍

*Sold ありがとうございます



tochcaの藍染のクロコを使用した長財布。


元々ブランド側からクロコはここ最近人気でよく出ると言われていて興味があった一品。


そして他のブランドと違う "藍染"といった染色方法。







画像だと分かりにくいですがガルーシャのネイビーよりも青いです。


腑も竹腑から丸腑へと綺麗に流れておりこれは両面同じ配置になっています。


この辺りの腑の並びなんかはクロコだけでなくレザーの個体の性質として楽しめますよね。


最近はmasao shimizuなんかの1点1点表情が異なるモノを多く見ていたのでそこに愛着を強く感じる様になりました。







藍染、所謂インディゴですがこれはリジッドのデニムより果てしなく深く、言葉通り吸い込まれる様な表面をしています。


「至高」


まさにこの言葉が当てハマる現代では数少ない代物ではないでしょうか。








藍色に映えるゴールドのririジップ。


クロコにどうしても付きまとう "成金臭" という嫌な面をこの配色(藍×ゴールドブラス)は払拭。


ただこのレベルのアイテムって一言にオシャレでは済まないですよね。

これをチョイスする人の背景、何を見て来たのか、どんな経験をして来たのかが伺い知れるアイテム。


「人が視えるアイテム」だと思います。








普段は無いデザイナーの製作に当たっての思いとその他使用(仕様)方法が書かれた書面もあります。


これにはデザイナーのモノ作りに対する熱を感じますね。


価格で言ったらクッッッッソ高い!!!けどこういう人だから付き合えてしまうんだなぁ。


宜しくお願い致します。




*通販も承っております。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

インポート&ドメスティックブランドを取り扱う人生に刺激を与えるセレクトショップです。 住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 BRAND ART COMES FIRST / EDITIONS M.R / EEL Products / MAD et LEN / masao shimizu / TEN C / tochca

0コメント

  • 1000 / 1000