EEL "Sunday Nylon"


九月初日。


良いスタートを切ろうと思いましたが家に携帯を忘れ一眼を使おうとしたら「メモリーカードにアクセスできません」と昨日まで使えていたメモリーカードが使えなくなるという事態。


メモリーカードも4GBで容量小さめだったので急遽友達に買ってきてもらいました。


そして今に至るのですが涼しいからか来店多く新作も動いております。


そこで今日はこれ。


*タップして画像大きくなります


BRAND / EEL

MODEL / Sunday Nylon

PRICE / ¥17,500+tax

SIZE / S / M (Sold)

MATERIAL / Nylon

COLOR / Black


涼しくなってきたし明日にでもスタイリングで使おうと持っているEELのサンデーナイロン。


春夏ではサンデーシャツとして出ていたサンデーシリーズです。


コーチジャケットタイプの非常にユーティリティーなアイテム。






ナイロン100%で出来ており

個人的には防水スプレーでもしてアウトドアに、ハードに使いたいです。


というのもこういうアイテムってどうオシャレしてもスポーティーさが抜けないじゃないですか。


だから合わせるパンツもデニムやジャージ素材の楽なやつがいいですね。


かといって簡単に仕上げればいいわけでなく

どこかで埋め合わせを図りたい、そこでシャツやアクセを使って重厚感を与えるわけです。


まぁその辺りはスタイリングで。






オールブラックの配色も良いですね。


これでメタルのボタンだったり背面にスカルのプリントあったら「どこかのライブハウスで買ってきたんですか?」という代物になってしまいますがあえて無駄を削ぎ落としミニマルでモードに。


だから先ほど言った埋め合わせるモノでこのコーチジャケットに潜むモードのポテンシャルをどこまで上げれるかってのがカギになるんでないかと。


ちなみに色がグレーがかってますが1枚目のような普通のブラックです。






だから使い方としては前に紹介したビッグウインドウズ2に似てるんじゃないですかね。


羽織る感じで使ってもらって、ただ秋冬なのでニットやスウェットと着るものが変わってくるのでやはりモードな潜在意識を刺激するような物にしたいですね。







デザインの最大の特徴として言えるのがこのポケット。


フロントに前建てから脇近くまであるアウトポケット。


で、そのポケットの部分に更にシームポケットが付いているという離れ業。


どう使うんですか?とか物落ちませんか?とか野暮なことは聞かずに手を突っ込むくらいに捉えてください。






そしてそのポケットは後ろにまで。


ただこちらはフロントと違い膨らみがないのであまり目立ちません。


また、ここは何に使いますか?と聞かれても使いませんと即答します。





生地は目の詰まったナイロンで1枚ですがやや厚みがあります。


だからハリがあるといいますかリップストップナイロンに似ているようなしっかりとした生地。


そして多用されている3本針。


これだけ簡素なデザインなので作りのクオリティーに能力全振りしたのでしょうか。


酔っ払って盛り上がっても余裕で大丈夫な作りをしています。




明日スタイリングで着た感じを紹介するので是非チェックしてください。

宜しくお願い致します。



*通販も承っております。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com




acacia

インポート&ドメスティックブランドを取り扱う人生に刺激を与えるセレクトショップです。 住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 BRAND ART COMES FIRST / EDITIONS M.R / EEL Products / MAD et LEN / masao shimizu / TEN C / tochca

0コメント

  • 1000 / 1000