masao shimizu "再構築デニム"


 *タップして画像大きくなります


BRAND / masao shimizu

MODEL / 再構築デニム

PRICE / ¥56,000 + tax

COLOR / Light Blue

SIZE / 1 / 2

MATERIAL / Cotton (Vintage Levis)






*タップして画像大きくなります


BRAND / masao shimizu

MODEL / 再構築デニム

PRICE / ¥56,000 + tax

COLOR / Black

SIZE / 1(Sold) / 2 (Sold)

MATERIAL / Cotton (Vintage Levis)


 *完売致しました、ありがとうございます。



最初から入荷した当日に穿く!と決めていた今季のデニムの中では絶対的エースな"masao shimizu"の再構築デニム。


今になって流行り始めたリメイクデザイン。


完全にヴ●トモンのデムナ→マルジェラ→再構築という流れでしたよね。


でもこのmasao shimizuの再構築デニムはそんなんじゃないんです。


2010年にスタートした当初から作り続けているアイテムで

トレンドや流行りではなく「ブランドの代名詞」


読んで字の如くmasao shimizuを体現しているアイテムなのです。






古着のリーバイスを解体、そしてオリジナルのデザインで再構築。


その見た目、シルエットはもう普通の古着のデニムではなく

作品、アートに近い面持ち。


それもそのはず。


全て手作業で作られているのです。






最近はウィメンズを中心に流行っているリメイクデニム。


ただそれは本当リメイク程度。


濃淡ついたデニムで切り替えたくらいで片手間で作ったんですか?と疑いたくなる様な金儲け商品ですね。


こちらは手作業。


故にベルトがぶち込まれております。


ただこれ、穿いてみるとサスペンダー垂らしているみたいで凄い「男」になるデザイン。


タックインスタイルに最&高です。







ただそのベルトやポケットのデザイン以外は1点づつ作りが変わってきます。


これも手作業故、また古着の生地という事もあり

その違いを楽しんでもらえたらと思います。


というか買って穿いたらどの様な仕様でも愛着湧いて気に入りはずです。


ちなみに私が購入したのはこの裾にかけての切り替えが入っていません。


でも全然おk


むしろデスティニー。







バックポケットはアウトポケットではなくシームポケットに。


というかこれ、普通のヨークを作って更にポケットのシームで切り替えてるからパーツかなり多いですよね。


しかも貼り付けるだけのアウトポケットに対し

シームポケットて作るの面倒なんですよね。


私も学生の頃作っていましたが既にポケットの作り方覚えていませんもんね。






ディティール(タグやスレキ)もしっかりと古着のものを使用。


今シーズンが当店のスタートシーズンなので

再構築デニムに関してはブラックもご用意いたしました。







インディゴ同様切り替えがブラックでもハッキリしています。


正直このブラックも買おうと思ってます。

それくらい愛しているモデルです。



この他にもニットやコートもございますので

是非土日、給料を握りしめて当店へ来ては如何でしょうか?


人生が変わる出会いがあるかも知れません。


宜しくお願いします。




*通販も承っております。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

インポート&ドメスティックブランドを取り扱う人生に刺激を与えるセレクトショップです。 住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 BRAND ART COMES FIRST / EDITIONS M.R / EEL Products / MAD et LEN / masao shimizu / TEN C / tochca

0コメント

  • 1000 / 1000