EEL(イール)

今回ご紹介するブランドはEEL(イール)





食品に生産元が記載されているように

どこの生地でどこの縫製会社かと言ったように「モノツクリ」にこだわりが非常に強いブランド。


しかしシックなものが多く

トレンドを取り入れつつも誰にでも受け入れられるデザインをしています。







なによりも人付き合いを大切にしているブランドなのが個人的に大好きな部分。


実際僕も展示会に行く前に面談をしました。

*ブログ開設時にUPした記事に面談のブログがあります


その人付き合いを大切にしているからこそ

生産元にこだわり地域特有の手法をつかった生地が多いのです。








作っているアイテムに物語を付けていたり、

定番で繰り返し生地をグレードアップしている物も

いつのまにか物語が付いている物が多いです。


正直服なんて着れれば良いくらいの時代の流れになっていますがこんなブランドがあるから「衣食住」というように人の生活とは切っても切り離せない大切な要素になっているのだと思います。







店頭に並んでいるアイテムは

「アトリエシャツ」

「陶器釦のシャツ」

「ベルボーイジャケット」

「少年パンツ」

など・・・



EELの中の代表作が並んでいます。


acaciaのベースにもなるブランドなので是非チェックしてください。


宜しくお願いします。


acacia 河村


acacia

インポート&ドメスティックブランドを取り扱う人生に刺激を与えるセレクトショップです。 住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 BRAND ART COMES FIRST / EDITIONS M.R / EEL Products / MAD et LEN / masao shimizu / TEN C / tochca

0コメント

  • 1000 / 1000