レザーアーティストのアトリエへ

さて今回の旅のメインの用事ですが
とあるレザーアーティストのアトリエを訪ねることでした。

ずっと個人的に財布を探していたのとお店に小物を置きたかったことがあり探していたのですが広島に良いレザーブランドがあると聞き行ってきました。



ブランド名は"tochca"
(トーチカ)

夫婦で1999年にスタートしたブランドで作っているアイテムは小物だけでなくBagやジャケットも。




このアトリエで全て一人で作っている為オープンに間に合うか分からなかったのですがご好意で頼んだモデルは全て揃いそう。



デザイナー本人にも会いましたが物作りに対する熱が尋常ではないのですが、本人からするとそれが普通の感覚らしく逆にそれがこちらからすると狂気じみて感じるんです。

ただその狂気が生み出す作品は芸術に近く絵になるものばかり。

内容が気になると思いますが詳細は入荷時にお伝えします。



ちなみに金具は無い物だと自分で作っています。

本当に物作りが好きらしく金具ものめり込み過ぎて金具しか作らなかった時期があるみたいです。

「レザーに引き戻すのが大変だった」
by 奥さん




最後に雑談してる時に
「最近コードヴァンのスゲーのが手に入った」
と言われアタシのテンションは最高潮に。

どうしてこんなレザーって惹きつけられるのでしょうか。

楽しみにしていてください。


acacia 河村

acacia

インポート&ドメスティックブランドを取り扱う人生に刺激を与えるセレクトショップです。 住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 BRAND ART COMES FIRST / EDITIONS M.R / EEL Products / MAD et LEN / masao shimizu / TEN C / tochca

0コメント

  • 1000 / 1000